新入団員募集中!

タンゴ・ワセダでは一年中新メンバーを募集しております!
私たちと一緒にタンゴを演奏してみませんか?
楽器初心者の方も大歓迎です。お気軽にご相談下さい。所属大学・短大・専門学校は問いません。現在も、いろいろな大学からの部員がいます。 サークルの掛け持ちも可能です。興味をもたれた方はぜひ演奏会や練習の見学にお越しください。
練習時間、部屋が毎回異なりますので、見学をご希望の場合、まず「Contact」より連絡してください。

Violin/viola バイオリン/ビオラ :募集中!
バンドネオンとならんで大活躍します。なじみ深い楽器ですが、クラシックでは見られないタンゴ独特の奏法があります。
Piano ピアノ :募集中!
メロディに和音にリズムに、とても贅沢な活躍を見せる万能パートです。こぶしで低音部の鍵盤を叩いたり、たくさんグリッサンドをしたりと、タンゴピアノならではの打楽器的な魅力もあります。
Contrabajo ベース(貸出可) :募集中!“タンゴの指揮者”と称されるほど、肝心要のパートです。弓で指板をバチバチと叩いてみたり、楽器本体をこすってみたり、珍しい奏法もあります。       
Guitarra ギター:募集中!
タンゴ創成期から使われていた楽器。最近ではエレキギターも使用。
Vocal ヴォーカル:募集中!
時には哀愁、時には情熱を漂わせるタンゴのメロディーとリズムに合わせて曲を盛り上げていきます。
Bandoneon バンドネオン(貸出可) :募集中!
タンゴの主役とも言うべき楽器です。アコーディオンと違って鍵盤ではなくボタンを押して音を出します。非常に珍しい楽器なので、皆初心者からのスタートです。
Cello チェロ :
ときにはバイオリンを支え、時にはソロを弾く孤高の弦楽器。楽器は貸し出ししておりません。


※パートの掛け持ちも可能です!

練習日について

月、水、土、の週3回、学生会館にて練習しています。
練習時間、部屋が毎回異なりますので、見学ご希望の場合、まず「Contact」よりご連絡くださいませ。
部員一同、お待ちしております!

inserted by FC2 system